よくある質問(Q&A)
自販機を利用したことはあるけれど、どうやって設置するのかをご存じの方は少ないのではないでしょうか?
ここでは、自販機設置についてよくあるご質問の一部をご紹介いたします。
お客様よりいただくご質問
- 自動販売機を設置したいのですが費用はどのくらいかかるのでしょうか?
- 無料で設置いたします。リース料も保証金も、一切いただきません。ご負担は月々の電気代だけです。
- 自動販売機を設置したい場所には電源がないのですが?
- 特殊な場合を除いて無料で電気工事を行います。駐車場などの場合も同様です。
- 自動販売機を設置してから何かすることはあるのでしょうか?
- 何もございません。商品の定期補充、空き缶回収まで全て弊社で行います。
- 近くにコンビニがあるから、自動販売機を設置しても売れないのでは?
- 自販機が便利なのは、ジュース1本を買うのにレジに順番待ちしなくてもいいという手軽さです。
事実、缶・飲料の売上げの45%は自販機によるものです。 - 売上げ明細やロケフィーについて教えてください!
- 商品補充時にハンディターミナル(携帯端末)で自販機から光通信で取得した売上データ伝票をお客様に渡します。1ヵ月間の売上を月末で締め、契約時のロケフィー率で計算した金額を指定の口座に振り込みます。月間売上明細は、インターネットで閲覧およびダウンロードができますのでご安心ください。
- 自動販売機の電気代は、どのくらいかかるのでしょうか?
- 自販機の大きさにによって異なります。夏より、ヒーターを使用する冬の方が高くなります。(平均 約3,000円)
- 自動販売機の故障、盗難などの場合はどうすればいいのでしょうか?
- すぐに、自販機に貼ってあるステッカーのコールセンターへ電話してください。迅速に対応します。
- 社員が20名くらいの会社でも、屋内に設置してもらえるでしょうか??
- 問題ありません。半数の方が利用していただければ結構です。
人によっては1日に2本以上買われる方もいらっしゃいます。 - 建設工事現場は期間が限られていますが設置できるでしょうか?
- 工事期間と規模によりますが、問題ありません。期間内は間違いなく売れます。
そのほかのご質問、疑問点ございましたらお問合せ下さい!
そのほか自動販売機に関するご質問、疑問点など詳しい情報につきましてはお問合せセンターまで直接お電話いただくかお問合せフォームよりご連絡下さい。